No.45 36Pエビ水槽(予定) 前半分リフォーム♪

交代で夏休みを取られる方も
見かけるようになってきた
jagaquaです。
こんにちは。


夏に休みの日があれば夏休み!
毎週1日夏休みですよ?


さて、
いよいよエビちゃんのお迎えも間近です。

・・・夏なので爽やかに!


そうは言ってもこの茶ゴケが収まったら、ですが。
20170729091558e4a.jpg


引っ越して来る前に
36Pの気になっていた石組を
やり直しました。


グロッソスティグマの侘び草を
買ってきた時に一緒に買った龍王石
20170729091553934.jpg


この二つを入れて、
あとはもろもろ入れ換えまして
こうなりました。
20170729091554c39.jpg
注:↑↓のパネルは蛯◯友里さんではありません(笑)


モノが多過ぎて何かしら
写り込んでしまいます・・・
20170729091555196.jpg



ちょっと増えた?
ホソバミズゼニゴケを前景草!
2017072909155751f.jpg


これだけでは寂しいので
フレイムモスを後景草に
201707291618514e7.jpg

・・・中景草もフレイムモスで良いのかな?


一緒に買ったグロッソスティグマ
順調に這っております。
ひと安心♪
侘び草 3週間後

器の大きさは取らぬ狸の皮算用♪
テラ→流木へのリセットが遅れるほど増える仕組みとなっております(笑)


遂に水道水が24℃になりました。
201707290916002eb.jpg


水換えの温度合わせ、ラクですが
これ以上上がったらヤバい‼


氷を入れるしかないのでしょうか?
今は水換えで100L以上使うのですが・・・(笑)


それでは^^


おかげさまで想像以上にアクセス数も伸びてます
日頃の好意に甘えまして…
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

※記事にある行動や自作した部品・道具等は私個人の責任に於いて行動や制作・使用したものであり、行動や製品の精度や安全性を保証するものではありません。また、製品の分解・流用自体、各メーカー様からは勧められていません。記事を参考に作ったモノによる不具合や事故、それによる二次災害・道具の誤った使用による怪我等、一切保証出来ません。ご自身の管理・責任に於いて行動して頂けるよう宜しくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏休み・・・・?
ああ、都市伝説の一種ですかビックリするじゃないですか
夏休ミナンテ都市伝説デスヨ・・・( ´Д`)

こういう石でゴロゴロっとするレイアウトもかなり好きなんですが、やっぱり低層魚が多いと難しいですね。
というかウチは生体メインだからレイアウトがどうにも単調になりがちで・・・

皆さんがレイアウトする水槽を鑑賞して楽しませて頂いていますm(_ _)m
モスでモッスモスの水槽もいいよね( `・ω・´)b

No title

ナツヤスミって大安とか友引の仲間ですよね!?

生体に合わせるとそうなりますよね。
仮に体長20cmのプレコ数匹+中型カラシン+αに合わせて本気で凹構図にしたら・・・
水槽が2400×800×800cm
メインの流木は長さ1.5m・幹の直径30cm??

さすがに素材ゴロゴロはエビ水槽だからでしょうか。
イマイチな石と配石はモッスモスで隠して妄想でカバーします!(笑)
こんにちは~

jagaqua

Author:jagaqua
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ村です♪