No.7 60ワイド 植え込みます

こんにちは

今日は60ワイドの植え込みです


まず前景が被るくらい水を入れて

201704281514200a2.jpg


ハサミの準備
こちら、駒草園のおやじさんオススメの一品
ADA 水草専用ピンセットXL
サイズはうろ覚えです。。

20170428151426751.jpg
職人?のサイン入り

まず初めにショートヘアーグラス
ふさふさして欲しい!

201704281514223fd.jpg

夢中だったので植えてるところは写真を撮っていませんでした
が、このピンセット良いっすね‼

スッと植えてスッとピンセットを抜く
これだけです
当たり前?

何で今まであんなに躍起になっていたんだろう…
今まで使っていた1000円2000円の両ピンセットはお蔵入りです。


ここで気付きました

2017042815324234d.jpg

コレはなんでしょう?
ショートヘアーグラスは2カップ買ったのですが、全く違うナンバーでした。


考えてはみたものの解らんのでとりあえず進めます。
ホームページに書いてある通り流水でゼリーを流して~

20170428151426668.jpg

2種類目はロターラ・sp.Hra
赤いの!
かっこ良さそう!
20170428154929d04.jpg


…流水で培地を流してるとですね、
草も一緒に流れません?

キィーーーーッってなりません?

私がぶきっちょなんでしょうか?



バケツに貯めた水で培地を取っ払って
201704281549283c3.jpg

→最後に流水でちょろっと流す

流水のみはハイレベルすぎでして。
次回のチャレンジとします(笑)


次はパールグラス
20170428154931d1f.jpg

有茎草はフツーに流水でオッケーです。
カンタンにゼリーが流れます。

なぜ、ショートヘアーグラスの時にバケツを思い付かないのよ!
俺のアホ!!


最後にクリプトコリネ・ウェンティ・トロピカ
20170428154933154.jpg

シブいグリーンになるそうです。
って、こんなに使いきれない!

アクアテラに一株
水上栽培に一株キープしよっと


頑張って植えました!
201704281549349dc.jpg



前回に引き続き長々と読んでもらいました
ありがとうございました!!

処理仕切った達成感たらないですね~
水草は最高です

(写真撮って泥のように眠りました)


それでは^^
忘れてました!

今回の水草は全て

ADA
BIO みずくさの森を使用しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

jagaqua

Author:jagaqua
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ~
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ村です♪